ふらふら生きつつふらふら書く

情報処理技術、演劇、仕事、生活、他諸々、頭の中を整理するために書き出します。

でかした

https://www.youtube.com/watch?v=lIYkcL9QzRA でかした!!!!!!!!!でかしたよ!!!!!!!!! こういうのが効くのよ。こういうのが。いぬいのこういう方向の歌みたはそうそうないから。フレンとのチューリングラブくらいでは?しーちゃんがいぬい…

目が冴えて

関係性オタクについて 「みんな」が仲良くやっているのを眺めていたいということなのよ。 もちろん推しありきよ。 だからどの箱にも1人は推しがいるのよ。 もちろんその推し1人でもいいのよ。 でもそれだけだと味気ないじゃない。人間的に。 VTuberは2.49次…

生活習慣を変える

週1回、1時間半。 ここ半年くらいは1時間。 いつから習慣になっていたかはもう定かではない。いつからだっけ。 授業の合間に通っていたことはもちろん覚えているが、それでもどの程度だったかは覚えていない。そのときにはすでに週1回だったかもしれないし、…

あと5年後までに1回くらいは芝居したい

まだ今日は終わってない。終わってもなあって感じ。別に何もないけど。終わってもなあ。しょうがないしなあみたいな。 面白そうなことをしたい。面白いか面白くないか、まだちょっとよくわかんないくらいが面白くていい。めんどくさくても、まあまあ、いいで…

一時退避

無理になった。6月頭にメリーがいなくなって7月末に黛がいなくなってていう間にも、Vじゃない人も手の届かないところでばたばたいなくなって、それどころかtwitterでデレマス二次漫画供給をしてくださっていた方すらも闘病の末いなくなってしまったというこ…

おめでとう。

注:シン・ウルトラマンのネタバレを含みます。 シン・ウルトラマン観た。全然そんなつもりで見に行ったわけではなかったけど、泣いた。びっくりした。なんでだろうね。なんかめちゃくちゃ画面に愛情を感じていた。ウルトラマンがちょこちょこ口に出す人間へ…

春一番

※以下、エヴァのネタバレを含みます。 メリーが引退するって。 つらい。 わらべだが引退するのは見聞きしていたけど、メリーは完全に不意打ちだった。 なおのことつらい。 推しってのも、推しか推しじゃないかという二元論ではなくて、存在を知らないところ…

よそはよそ、うちはうち。

田舎でキーボードをたたく一奴隷からのお願い事でございます。お金が出せないなら、コンピュータを使おうとお考えになるのはおやめくださいまし。コンピュータはまだまだお金がかかるのでございます。お金が出せないなら、コンピュータに高望みしないでくだ…

1月終わったってよ

用済みになったから一旦お気持ちしょ。。。といっても嵐の前の静けさで、3月終わりまで気が休まることはなさそう。じゃあ4月になったら落ち着くかというとそうでもなくて、平日も休日もなく、今日はどんな面倒が降りかかってくるだろうか、今日は早く寝られ…

大掃除

年が終わろうが開けようが、年々どうでもよくなってきているというか、また1年が溶けてしまったという感覚が強すぎて、もはや向き合いたくない。 やりたい欲求が日々の喧騒と社会の荒波に呑み込まれていく感じで、それなりに抗うんだけど息継ぎができずに溺…

レ点をつける

ヌン・ボラが引退しました。あたし別段推してたわけではないんだけど、かといって同日のホロ6期生の初配信を見に行くよりも、彼女の最後の配信を眺めている方が性にあっていた。推しではないといえど、切り抜きでなんだかんだ目にするわけで、にじさんじだし…

忘れていく

ここ1,2ヶ月何してたんだっけ。仕事をしていた。何してたっけ。えーーーー、、、、何してたっけ?何してた?っけ?なんか、、色んな、、、新しい刺激が、、あった気がしたような、、これと言って、、特になかったような、、、あったような、、、思い出せない…

やすものがい

おやすいことおやすいこと。なんとよいことじゃ。わしが熱望するこの変更をご厚意で無償でご対応下さるそうじゃ。素晴らしいことじゃのう。おやすいことじゃ。すばらしいのおう。まだまだ御社のこなすべき当社の課題は山積みじゃから、これからもよろしく頼…

音楽再生端末

youtubeプレミアムで3か月無料体験。流行りものを聞きたいし、ツボに刺さった曲は擦り切れるまでリピートしたい。walkmanがオンラインで使えたらいいのになって思ってた時期あって、podcastというやつがあるらしいと耳にはしていたけれど、え、なんかよくわ…

スマホ

スマホに期待することって何?電話?カメラ?LINE?ついった?いんすた?ふぇいすぶっく?ようつべ?暇つぶし?発信?お洒落?耐久性?ブランド感?スマホって出回り始めた頃からバッテリー問題とずっと格闘し続けてるじゃん?なんでもできるけど、やってり…

安かろう働こう

はーひと段落じゃまた今週も片を付けましたね。この時間からクレアさんのライブが見れるとほっとするね。ここがかぐらめあになるとまた違った安堵があるんだけど。今日はクレアさんで良かった。ダンスが丁寧で気持ちいい。 片を付けたなんて言うとなにかひと…

愚図愚図愚痴

※愚痴回 はいはいはーい親に抑圧されたなって感じる人びとで軽率にわかる~ってやる会~まだそんなこと言ってんのかよとか、年を重ねれば許せるようになるよとか、そんなつまんないことを考えてないで自分のことを考えればとか、親だってただの人なんだから…

配信を開始するVへ

準備が終わり、あとは配信開始ボタンを押下するだけになったとして、決してそれは当然のように始まるのではなく、スタジオなど他人の存在が影響するような場所でなければ尚のこと、本人次第でいくらでも引き返すことができる。今日はやっぱり体がだるいとか…

あれよあれよ

やや、いかにも奇怪な出来事よ。 一昨昨日には終わるじゃろうと思うとった。一昨日には、やれ、ちっと終わらんところもあるやもしれんが、まあ終わるじゃろうと思うとった。昨日の朝には、ああ、こりゃ大変かも知らんが、まあまあ終わるんじゃなかろうかと思…

週半ば

曜日感覚は徐々に薄らいできたけれど、これまで何年も積み重ねてきたから、日曜日の夜、寝る直前だけは揺るぎない安心があるね。遊んでいようが、部活があろうが、受験だろうが、芝居をしようが、卒論直前でも、出張先といえど、月曜日には少なからず、世の…

ぷは

はぷんはぷんあわあわわわわわわわわわわわわはっぷんいおあいいいいおああああいいいいいいいおおおおおおいそがあしさあ ゆきづまりゆきづまりゆきづまりへいそくへいそくへいそうかい ふうううううううあああああああふああふぇぇふぇぇぇぇぇぇぇっっぁ…

こうし

なんだろうね。月末で怒涛の問い合わせ責め。それでも、ちらほら締め作業の話じゃなかったりするからほんと不思議。いや、先週とかに連絡来てもおかしくないやつじゃんそれ、みたいな。わざわざ今日じゃなくてもよかったのでは?みたいな。 推しにスパチャし…

命綱

※以下、私自身の不安を思い出話と一緒に吐き出したものだが、不用意に貴方の不安を煽るかもしれない。留意されたい。 https://www.youtube.com/watch?v=yL1HVCM5L8A 衝撃的な映像だ。 ワクチンはまだ打てていない。 web予約の枠から零れ落ちた。 2年前の今頃…

進捗 20210823

AWSを触ると言った。それはクラウドサービスを触るということで、それはwebサービスを触るということで、それはwebサーバの応答とクライアントの要求をコントロールするということで、それはネットワークを理解するということで、それはそれはそれはそれはや…

産地直送百合の花束

※以下、同性愛をコンテンツとして捉える内容になっているので注意されたい。 今年も良い百合が咲いたから、どうだい、おまえさんも少し立ち止まって、眺めてはみないかい。 自覚の上では、私は同性愛者ではない。であるがゆえに、同性愛がわからない。BLEACH…

連休中日は夜更かしに限る

若干忙しくなってきたので、メンタルが落ち込んでいる暇がない。これはこれで良いが、忙しければ良いというわけではない。寝不足と不規則が平日にも及んでいる。暑苦しい。クーラーがないと寝られないが、一日中つけっぱなしで猫の鼻も壊れ気味になってしま…

一本釣り

タイムラインに釣られた。10人をなぎ倒しながら仕事を進める1人はクソとか。能動的に生きるなんで言葉に騙されるな、ただ生きていることが素晴らしいんだとか。「ただ生きている」ことがどれほど難しいかを忘れてしまうほど、経済力を得て、社会的な立場を得…

MIKKE!

ドライフラワー良くない?これリリースされたの2020年10月末なんだってね。その頃はほら、転職活動真っ最中だったから。今更感あるけれど、梅雨が始まってから聞き始めて以来ヘビロテしている。めっちゃいい曲で、車内でアホほど歌いながら通勤しているんだ…

タイムライン

批判記事がすごい勢いで増えてるね。街中で出会うヘイトスピーチとかわらなくなってきているね。でも、インターネットだからね。見ないことだってできるんだよね。そうはいっても。誘導や扇動が丁寧にミルフィーユされた記事がたくさん散らかっているけれど…

ドライブ

今日は朝から愛機と一緒にドライブへ出かけた。愛機は数年前に中古PCショップの店頭でひとめぼれして、以来、メモリを増設したり、電源ユニットを交換したり、ケースを交換したりして可愛がっているwindows10。久しぶりのドライブは、あの通勤路の最後の坂道…