ふらふら生きつつふらふら書く

情報処理技術、演劇、仕事、生活、他諸々、頭の中を整理するために書き出します。

あれよあれよ

やや、いかにも奇怪な出来事よ。

一昨昨日には終わるじゃろうと思うとった。
一昨日には、やれ、ちっと終わらんところもあるやもしれんが、まあ終わるじゃろうと思うとった。
昨日の朝には、ああ、こりゃ大変かも知らんが、まあまあ終わるんじゃなかろうかと思うとった。
そうは言っても、終わっても終わらんでも、まだ何とかなるやもしらんしの、とも思うとって、昨日の昼なぞすっかり秋空じゃったし、うとうと昼寝もしてしもうて、起きた時にはもう夕暮れ。ああ、こりゃまずい、終わらんぞこりゃと弱音も出そうになったが、蓋を開けてみればどうじゃ。
何やら形になったではないか。不思議なもんじゃ。終わるつもりではおったが、一昨日や昨日の朝の進み具合では、この体たらくでどうして終わるものかとも思われたのに、なんやかんやで終わりに辿りついたわ。や、もちろん完全に終わったわけではなく、まあこの辺くらいまでの始末はつけようというところがどうやら終わったわ。
手を動かしたのは儂じゃったか、それとも儂じゃなかったか。今となってはもうわからぬな。

適当な高さの枕がずっと見つからなくて、しばらくノー枕で寝ていたんだけれど、ここ数か月の睡眠の質がよろしくないし、ワクチン接種後は寝込むというし、ううむむうぬむええいままよと思い切り、新調したところ。
おや、あたりぢゃあたりぢゃ。大あたりぢゃ。ものの見事におさまりのいい枕を手に入れたわ。
人間工学的に良い。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B095NP75QH/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

ついでに引きこもりっぱなしゆえに使わなかった金でゲーミングチェアも買っちゃって。リクライニング最高。よく眠れる。

やっぱり自分の部屋が一番はかどるのよ。
昨日の夕方から10時間弱没頭できたのは、電話もならなきゃ、声も掛からない空間ありき。
終業時間内に締め上げられながら頑張ると痛い目に合ったので、当分はリモートを活用しつつマイペースにやらせていただく。
作業を始めるまでにやることがはっきりしていて、オチが見えてればストレスもそれなりに片が付く。
どこまでも闇が深くてまるっきりぼんやりしている話が唐突に降りかかってきては、そいつはやっぱりブレイクダウンが先に立たなくちゃあ。それこそ職場時間の出来事。出社時間半日、リモート半日で回せないかしら。
ホリエモンじゃないが、すべての顧客、電話じゃなくてメールに切り替えてほしい。
文面で寄越してくれ。全部。全部ったら全部だよ。
泣き叫びながら人を殺し殺される夢を見た。ストレスだね。だからなに。