ふらふら生きつつふらふら書く

情報処理技術、演劇、仕事、生活、他諸々、頭の中を整理するために書き出します。

2022-01-01から1年間の記事一覧

あと5年後までに1回くらいは芝居したい

まだ今日は終わってない。終わってもなあって感じ。別に何もないけど。終わってもなあ。しょうがないしなあみたいな。 面白そうなことをしたい。面白いか面白くないか、まだちょっとよくわかんないくらいが面白くていい。めんどくさくても、まあまあ、いいで…

一時退避

無理になった。6月頭にメリーがいなくなって7月末に黛がいなくなってていう間にも、Vじゃない人も手の届かないところでばたばたいなくなって、それどころかtwitterでデレマス二次漫画供給をしてくださっていた方すらも闘病の末いなくなってしまったというこ…

おめでとう。

注:シン・ウルトラマンのネタバレを含みます。 シン・ウルトラマン観た。全然そんなつもりで見に行ったわけではなかったけど、泣いた。びっくりした。なんでだろうね。なんかめちゃくちゃ画面に愛情を感じていた。ウルトラマンがちょこちょこ口に出す人間へ…

春一番

※以下、エヴァのネタバレを含みます。 メリーが引退するって。 つらい。 わらべだが引退するのは見聞きしていたけど、メリーは完全に不意打ちだった。 なおのことつらい。 推しってのも、推しか推しじゃないかという二元論ではなくて、存在を知らないところ…

よそはよそ、うちはうち。

田舎でキーボードをたたく一奴隷からのお願い事でございます。お金が出せないなら、コンピュータを使おうとお考えになるのはおやめくださいまし。コンピュータはまだまだお金がかかるのでございます。お金が出せないなら、コンピュータに高望みしないでくだ…

1月終わったってよ

用済みになったから一旦お気持ちしょ。。。といっても嵐の前の静けさで、3月終わりまで気が休まることはなさそう。じゃあ4月になったら落ち着くかというとそうでもなくて、平日も休日もなく、今日はどんな面倒が降りかかってくるだろうか、今日は早く寝られ…

大掃除

年が終わろうが開けようが、年々どうでもよくなってきているというか、また1年が溶けてしまったという感覚が強すぎて、もはや向き合いたくない。 やりたい欲求が日々の喧騒と社会の荒波に呑み込まれていく感じで、それなりに抗うんだけど息継ぎができずに溺…