ふらふら生きつつふらふら書く

情報処理技術、演劇、仕事、生活、他諸々、頭の中を整理するために書き出します。

こうし

なんだろうね。
月末で怒涛の問い合わせ責め。
それでも、ちらほら締め作業の話じゃなかったりするからほんと不思議。
いや、先週とかに連絡来てもおかしくないやつじゃんそれ、みたいな。
わざわざ今日じゃなくてもよかったのでは?みたいな。

推しにスパチャしてようやく手に入る安心があります。
もちろん戌亥にはメンバーシップ代を納めているんだけれども、
なんだかんだ雑談なり歌枠でお世話になっている山上や轟やかぐらめあに、
たとえ多少の痛みを伴っても、スパチャしなければやりきれない夜があるんですね。

スパチャは配信者だけじゃなくてyoutubeにいくらか入っちゃうんだよ、
利益率の高いグッズとか推しに効果的に課金できる方法はほかにもあるよ、
みたいな情報が流れているじゃない。
いいのよ。たぶんそういう日もあるのよ。押しのグッズに、ボイスに課金して、
ブーストしちゃう日もあるじゃない。
そういう日はそれでいいのよ。
今日は違うのよ。
今日は電話に振り回され振り回され、帰宅して、
19円のうどんと98円のカット野菜と生卵を胡麻ドレッシングで適当に混ぜたやつを、
youtubeの推しの配信を眺めつつかきこむ、この時間と空間に課金したいのよ。
それには推しはもちろんそうなんだけど、youtubeが必要じゃないの。
youtubeも無料で見れてるけど、やっぱりあって当り前じゃないのよ。
情報処理技術の賜物よ。
ブラウザで動画が動くの改めてすごい。
リアルタイムでコメントが共有されるのすごい。
すごいねほんと。ありがてえ。ありがてえよ。

すごいといえば、シン・テレワークシステムもすごい。

NTT 東日本 - IPA 「シン・テレワークシステム」 - 2021/08/05 HTML5 版 Web クライアントの公開について

ブラウザでリモートできちゃうようになったとのこと。

開発者の方がぶっ飛んだ天才とのことで、もうほんとすごいしか出てこない。

登 大遊 のホームページ

ありがてえありがてえ。PC持って帰らなくて済むのありがてえな。
大変良い。

 

いつだか、「公私を混同するな」という趣旨の発言を受けたことがある。
そのときも何が悪いんだという返事をしたが、今でもそう思う。
公私混同できるなら、できる限り混同したほうが良い。
「私」に使える時間も増えて、そっちのほうが楽しい。
前の職場のおじいちゃん先輩にしろ、VTuber達にしろ、登氏にしろ、政治家にしろ、
だれもかれも公私混同して、やりたいことをやれる範囲でやりたい放題やっている。
自らを支える資本が多いほど、自分の権限が大きいほど、やれる範囲は広く、
やりたい放題やることのリスクは小さく済むだろうが、
資本も権限も無いとしたって、やりたい放題やれるところはいくらかある。
リスクの大きさが受容できるなら、公私混同すればよい。
「公私混同しない」は、集団の社会性を維持するために、
集団を統率しようとする人が振りかざす建前でしょう?

テレワーク環境最高って話。
1人の空間最高。
だれもいない空間はかどる。
自分の部屋はかどるわ。
一番安心して作業が進むのは、自分の部屋。
テレワークが文化になりますように。

ずいぶん一人がお好きなようですけど、ほんとに演劇は楽しいんですか?
楽しいのよ。他人と向き合うのはとても恐ろしいが、そのぶん面白い。