ふらふら生きつつふらふら書く

情報処理技術、演劇、仕事、生活、他諸々、頭の中を整理するために書き出します。

絶える週末

推しの声を聴くとすぐに眠くなってしまう。
金曜日の帰宅直後、めんげん晩酌配信を流しつつ、久しぶりに立ち寄ったコンビニで捕まえたレアチーズミルフィーユをコーヒーの牛乳割りで流し込んであっという間に金曜日が終わった。
土曜日、やることがなくなった。これから何がしたいのか、今何ができるのか、右見て左見て、ちょうどできることがついになくなった。欲がぼやけにぼやけて、水面でぱくぱく口を開ける金魚のごとく、ぼんやり時が過ぎることを許せないまま、日曜日のために部屋を片付けた。模様替えでもするかと、ベッドを90度回転させるべく考え込んだが、でかい本棚とエアコンの取り付け位置のために、選択の余地なく、現状が最適と認めた。片付けたら再びやることがなくなって、漫画でも眺めるかと、再不斬と白にもう一度会うべく、ナルトをめくった。めくりだして、木の葉崩し編終結まで、およそ3時間。おととし買い集めて以来、たぶん2年ぶり。小学生の時分から何度読み返したことか。しかし色褪せない。いつでも背中を叩かれる思いがする。がんばれってばよ。てばよじゃないよ。青春だ。もうそれうっとうしがられるんだよ。水遁・水龍弾。土遁・土流壁。木遁秘術・樹界降誕。かっこいい。裏蓮華。愛してる。小学校5,6年生は、ナルトごっこしか休み時間の思い出がない。みんなナルト。みんなサスケ。ガイ先生のポーズ。印の組み方めっちゃ覚えたはずなのにもう忘れている。大事なことだったはずだけれども、大事じゃなくなってしまったんだろう。眠れずに深夜3:00。何してたかしら。翌、12:00、起床。1日2日で生活リズムがぐちゃぐちゃ。先週もずいぶん天気ががたがたで、しわ寄せがきたに違いない。推しは気圧を全く気にしないらしい。推しはやさしいので、気圧のせいにすることで安心する人のことをわかってくれている。向こう一週間はいよいよ梅雨本番らしい。雨マークがたくさんついている。先日、テレワークした。あの味が忘れられない。テレワーク最高。少なくとも私にはぴったり。そういう働き方を手に入れたい。とりあえず、光回線を手に入れた。動画快適すぎ。さあ何を切り詰めようか。推しも許してくれたし、今日は3:00前に寝れるし、目いっぱい気圧のせいにして、かいくぐっていく所存。
日曜日のおわり。