ふらふら生きつつふらふら書く

情報処理技術、演劇、仕事、生活、他諸々、頭の中を整理するために書き出します。

はいはいはいはいはいはひあひあ

はいおわった。
おわりおわり。リフレッシュなんてできないんだから、
目の上のたんこぶをつぶし続けるだけです。
寝不足だろうが、すっきり寝れる方が良い。
どうせタスクはたまるんだから?
だから?
なに?
気持ちよく寝れたらそれでいいんですよ。
ずるずるずるずる、オチの決まってないタスクが積まれていくんだから。
けりがつくまでやるしかないんですね。
疲れますよ。そりゃそうよ。後手なんだもの。
サポートデスクって前提としてそう。
問題解決は前提として問題がないと。
問題が発生してようやく作業が始まるんだから。
そういうもんです。ストレスの肥溜めですよ。
だからリフレッシュはもっぱら肥溜めの中に手を突っ込んだ時に、偶然見つけたなんだかよくわからない生き物の死骸を、これなんだろうって、解剖してみようって、そういうことです。どんだけ面白そうな脇道を見つけられるかってそういう遊びですよ。そりゃタスクもたまるよね。でもすっきり寝れるならそれでいいんですよ。問題解決はその瞬間が全部でしょう?終わることが全部です。終わるまでのなにがしかはみんな塵芥です。みんなみんな取るに足らない、しょうもない時間ですよ、経験なんてのも、問題と解決策の組み合わせってだけで、過程なんてのは個人個別に起きることで、みんな趣味の範疇ですよ。脇道が面白いかつまんないかは、個人の力量に依るんでしょう。あたしなんかは、てんで出来損ないなもんで、しょうもない、つまんない時間が多いですよ。それを何とか面白くやってこうって、じゃあどうしようって、この死骸は、なんでこんなところにあるのかしらとか、この死骸の周りにたくさんついてる草みたいなのは何だろうとか、もしかしてこの死骸はこんなようすでいたんじゃないかとか、そんなことばっかり考えてるもんで、いつまでたっても、なにもかも終わんないんです。それでいいのかって、そりゃあ、どうせたまっていくんだから、あわてたって仕方ないじゃないですか。それじゃあたしは、趣味に忙しいんで。

 

Vtuberの引退ラッシュみたいなの止まってくれ。梅雨の時期にこれはこたえる。

取り付く島がない。