ふらふら生きつつふらふら書く

情報処理技術、演劇、仕事、生活、他諸々、頭の中を整理するために書き出します。

やすものがい

おやすいことおやすいこと。
なんとよいことじゃ。
わしが熱望するこの変更をご厚意で無償でご対応下さるそうじゃ。
素晴らしいことじゃのう。おやすいことじゃ。すばらしいのおう。
まだまだ御社のこなすべき当社の課題は山積みじゃから、これからもよろしく頼みますよ。でも勝手な真似をされては困るよ。そんなにほいほい遠隔操作をされては困るよ。必ず私どもが良しと言ってから接続を開始しなさいよ。私たちがあなたたちに電話をかけたからと言って、すぐに接続するようなことをされては困りますよ。必ず良しを待ちなさい。マテ、ヨシ。それから接続するんですよ。いいですね。おやすいことよ。


なんか、キーボードとマウスを使える犬でも拾ってきて操作させれば?


ああ、なんてありがたいんでしょう。私たちは皆様のおかげでは飯が食えるのですから。いかに現状が不満かということをもっと仰ってくださいまし。たったこれだけのことがそんなに高くつくはずはないと情熱をこめてまくし立ててくださいまし。奴隷同士をもっともっと競わせて、残った一人を散々にこき使ってくださいましな。やすあがりにやすあがりに、もっとらくにもっとらくにと、自分のことだけを一番に考えて、不満をぶちまけてくださいな。計算機という奴は、そういう面倒ごとを徹底的に嫌って、貪欲で、せっかちなあなた様にこそふさわしいのでございます。しかしながら、もし奴隷を使うのであれば、懐を温めておいてくださいな。そうすればあとは、私たち奴隷が見るのは、誰の願いが一番質素で、誰が一番金をつぎ込むのかというところだけでございますよ。やすかろうわるかろう。計算機だってなにも違いはしませんよ。金を出す奴が一番いい思いをするものです。ああ、もちろん私どもはそんな下卑た、金ばかりに固執するような輩ではございませんので、どうぞご安心なすって下さい。私共は義理人情を大事にしておりますから、飯を食わせてくださるだけで、これ以上の喜びはないのでございますよ。おやすいことおやすいこと。まこと、おやすいことはいいことでございますな。わはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは。

ああ、良き国よ。